児童発達支援・放課後等デイサービス「子どもたちに魔法をかけよう」
平日11:30〜19:30・土日祝10:00〜18:00
定休日 火曜日

運動会のその後…

こんにちは、高槻店です!

秋の運動会シーズンも終わり、気候も冬に近付いてきていますね。
高槻店でもみんなの運動会エピソードを聞かせていただいてます。

いつも大汗をかいてレッスンに取り組んでくれるK君は6年生になり、組体操の練習にも取り組んでいきました。
「やりたくない」と言うこともなく、一人ポーズやスタッフと一緒にポーズをとるのを一生懸命頑張ってくれました。

勿論ここでの取り組みだけでなく、自宅や学校でも練習してきたとお話で聞きました。学校では6年生で忙しい中、朝練・昼練・放課後練とフル回転だったようです。

そして先日のレッスンの際、お母さんがお手製フォトアルバムを持ってきてくださりました!
本番では崩れることもなく、どのポーズもかっこよく決めることができたとのことでした。私たちも本番はどうだったのかなと心配はありましたが、全く問題なかったようです。

K君に組体操の感想を聞くと、
「まぁ、よかったんじゃないですか。」
と普段通りに答えてくれました。もっと他にないのか!とツッコミが入っていましたが、K君らしさが詰まっている言葉でした。

 

組体操は成功できてとてもよかったです!という結果の話も素晴らしいのですが、本番までに努力を続けたという過程があったのも私は素晴らしいと感じています。大変な事・苦しい事でも頑張るという『努力』はなかなかできることではありません。日々の積み重ねはどこかで必ず実を結ぶと信じています。
子どもたちの可能性を広げていけるよう私たちも努力していきます!

高槻店 えんどぅ