児童発達支援・放課後等デイサービス「子どもたちに魔法をかけよう」
平日11:30〜19:30・土日祝10:00〜18:00
定休日 火曜日

ピタゴラスイッチ。

4月から2号店に配属になった『てんちゃん』こと畑田(はただ)です。

高槻店では1年勤務させてもらって

子どもたち、保護者の方々に助けてもらいながら、過ごした楽しい1年間でした。

最後に手紙や嬉しいお言葉も頂き、感動しっぱなしでした(笑)

本当にありがとうございます!

 

さて、初めてお会いしたS・K君。

『何かを作りたい』と、おもむろに道具を持ってきて作りだしました。

こちらは見守っているだけで、どんどん変化していきます。

この下駄の使い方は思い付きませんでした。

ピタゴラスイッチみたいで面白い!

想像力、アイデアがすごいなと見ていて感じました。

 

そして、また次に来た時、、、

また作りたいと前回の写真を参考にしながら作り始めました。

 

微妙な高さをスカーフで調整しています。

どんどん発展させていってほしいなー

将来は、皆があっと驚くようなおもちゃを作って欲しいなと勝手に思っている今日この頃です。

 

子ども達の良さを引き出していけるように関わっていければと思います。

そして2号店の子ども達とも一緒に楽しく運動していきたいです。

これからよろしくお願いします!