児童発達支援・放課後等デイサービス「子どもたちに魔法をかけよう」
平日11:30〜19:30・土日祝10:00〜18:00
定休日 火曜日

2人と共同作業

チットチャット・スポーツ塾3号店の利用者、T姉妹です。

 

今日はもりしーが車いすのAちゃんを担当、どこが動くかカメレオンのような目で観察しそこを使って課題をつくっていきます。もりしーこの作業大好きです。うまくいけば1mm、1cmの変化が見れるからです。

 

そしてこのなわとび指導を発見、しっかりと握れる左手になわとびを持たせ回し役に徹します。

 

姉妹のMちゃんは跳び役、タイミングを見計らって10回ジャンプに挑戦。何度かうまくいきませんでしたが、しっかり握り続けるAちゃんのがんばりに応えて、Mちゃん見事10回ジャンプ成功。素晴らしかった。

 

チットチャットが目指している「社会の饗宴化」=「ポストでベスト」指導の完成です。

 

それぞれの強みを活かせば、ひとりひとりが共同共生できる、今日ももりしーはこの姉妹からエネルギーいただきました。

感謝、感謝。

 

by もりしー