児童発達支援・放課後等デイサービス「子どもたちに魔法をかけよう」
平日11:30〜19:30・土日祝10:00〜18:00
定休日 火曜日

みんなでクロスカントリー大会

こんにちは、高槻店です。

3月10日(日)に開催された「高槻クロスカントリー大会」に参加してきました。
前日の天気予報では降水確率90%の雨。当日も午前中は大雨でしたが、子どもたちが集合していざスタートラインに立つとピタリと雨もやんでくれました。

 

集合時間に続々と集まってくる子どもたちは、楽しみにしている子・記録を狙う子・緊張している子といろいろな様子です。大きな規模の大会で普段とは違う雰囲気でしたので、なんだかソワソワとしていました。

 

 

 

いざ保護者の方と離れてスタート位置に移動して、みんなで準備体操です。丸くなって種目をそれぞれが提案し合って行っていきました。
一人ではなくチットチャットの皆で走るんだというまとまりも出てきたように感じました。

 

 

「よーい、ドン!」と音が鳴ると、みんなが自分のペースでスタートしていきました。他の参加者の方も含めて100名以上いましたが、負けることなく力強く走っていました。

 

結果は見事全員完走できました!

「つかれたー」と言いながらも笑顔だったのがとても印象に残っています。

 

ゴールした後にはチットチャットから金のチョコメダルの授与です。一緒に走って下さった保護者の方にもお渡しいたしました。

 

 

 

移動をして応援して下さった保護者の方に挨拶もして、お楽しみタイムの始まりです。
高低差のある道を家族で歩きながら、ウォークラリーをしていきました。

 

 

道に置いてある問題を解きながら、目的地について答え合わせ。
疲れもある中で、楽しそうな声が響いていました。

 

子どもたちのパワーのおかげか、最後まで大雨になることもなく無事に解散することができました。

 

 

今回この大会に参加させていただいた理由として、「ゴールする達成感」を得るという事がありました。
〇普段のレッスンでランニングをしているので、その集大成として大会に出てゴールする。
〇いつもとは違う環境の中で、自分にチャレンジしてゴールする。
一人一人違った目標があったなかでのご参加で、一緒に達成することができて良かったです。

 

嬉しい事にまた参加したいという声もいただいております。
みんなが輝けるようなことをやっていければと思います。

 

高槻店 えんどぅ