児童発達支援・放課後等デイサービス「子どもたちに魔法をかけよう」
平日11:30〜19:30・土日祝10:00〜18:00
定休日 火曜日

足はフッド


暖かな季節が訪れ、サンダルを選ぶ楽しみが広がりますね。今年の夏は、できればクロックスタイプのサンダルではなく、ビーチサンダル系のサンダルをおすすめします。最初は痛みを感じたり、履き慣れないかもしれませんが、すぐに慣れるはずです。足先をしっかり意識することが重要です。歩行のセンサーを磨き、地面の状態を感じ取りながら歩くことで、体の指令系統やバランス感覚が向上するかもしれません。外反母趾や巻き爪、扁平足などの問題も、適切な歩行姿勢や靴選びで予防できるかもしれません。

子供たちの足はまだ成長中であり、しっかりとしたケアが必要です。足が正しく育つためにも、適切な靴を選んで使い、健康的な歩行習慣を身につけていくことが大切です。この夏、子供たちの足元にもっと注目し、健康な成長をサポートしましょう!

 

 

#サンダル #夏 #ビーチサンダル #足元 #クロックス #痛み #履き慣れ #足先 #歩行センサー #指令系統 #バランス感覚 #外反母趾 #巻き爪 #扁平足 #歩行姿勢 #靴選び #子供の足 #成長中 #ケア #健康 #歩行習慣 #夏のファッション #足の健康 #足のケア #健康な成長 #子供の健康 #サポート