児童発達支援・放課後等デイサービス「子どもたちに魔法をかけよう」
平日11:30〜19:30・土日祝10:00〜18:00
定休日 火曜日

♦コーチングシェア会報告♦

皆さま こんにちは(^-^)

先日長年続けてきたコーチングシェア会を終了致しました。

参加された方から素敵なエピソードを頂いたので、シェアさせてください。

●久しぶりにコーチングシェア会に参加しました。

自分の近況報告では充実している日々を過ごしていると伝えました。

その後皆さんとシェアしているうちに、溢れる気持ちや気づきがあり自分の中にあるものをアウトプットし、深く掘り下げていくことは自分自身を知る事にも繋がると改めて感じました。

皆さんとの会話とコーチからの言葉で心に残ったことです。

今を受け止めてこれでよし!と完了する。(後悔があってもいいが自分を責めずに事実を受け止める。)

どんな状況の時でも自分にOKを出す。

物事が起こる事に本当はプラスもマイナスもなく、自分の捉え方次第である。

思わずペンを走らせメモし、今の自分に照らし合わせました。

コーチングを最初に学んだ時の学び続ける事、使い続ける事を思い出しました。

以上

嬉しいエピソードです(^-^)
私自信コーチングに出会い物の味方・捉え方が随分変わりました。

一番の変化は、何か起こった時にどこか楽観視出来るようになりました。

そして何よりシェア会に参加してくださった方々・コーチから気づきと元気を貰いました。

今まで本当にありがとうございました。

3号店 かおり。