児童発達支援・放課後等デイサービス「子どもたちに魔法をかけよう」
平日11:30〜19:30・土日祝10:00〜18:00
定休日 火曜日

避難訓練を行いました!

 今日は冬至ですね!
とても冷たい風が吹き抜ける高槻ですが、子ども達はほっぺを真っ赤にして元気に来塾下さっています!
さて、今日は災害発生を想定しての避難訓練を行いました。

地震に伴い火災が発生した想定でした。

できるだけ緊迫感持って訓練していたのですが、いざ119への電話や、利用者さんの誘導など、いざ始まるとできない事が沢山です。。事前にマニュアルを読んでいましたが、まだまだ課題が沢山ありそうでした。


その辺りの課題はしっかり振り返り、いつ起こるかわからない災害や火事等に備えていきたいと思います。

日頃から災害救助などのYouTubeを見ているK君はしっかりハンカチで口を押さえ、姿勢を低くして素晴らしい対応をしてくださりました。


いつ何が起こるかわからないので、皆様も災害に備え今一度振り返って対策をしていただければと思います。

チットチャットスポーツ塾 高槻店 
豊田