児童発達支援・放課後等デイサービス「子どもたちに魔法をかけよう」
平日11:30〜19:30・土日祝10:00〜18:00
定休日 火曜日

(^^♪3号店 保護者会のご報告(^^♪

皆さまこんにちは。

12月に入り一気に寒くなってきましたね🥶

さて、11月に未就園児の保護者様を対象に初めて保護者会を開催しました。

最初に呼吸体操をして身体を弛めてから会話をしていきました。

話すもよし。話さなくてもよし。

安心安全な場を大事に。

今回の座談会では、子育てをしているとついつい出来ない所に目を向けがちですが、そういえばこれ出来るようになっているなぁ。と感じた事を皆さんに話してもらいました(*ˊᵕˋ*)

○1年前は草履が履けなかったけど、履けるようになった。

○行事の時に静かに待つ事が出来るようになった。

○今まで慎重さんだったのが大胆な事が出来るようになった。

○周りをみれるようになった。

○色んな事にチャレンジ出来るようになった。
などなど、、、。

その後も情報共有をしたり、日々のお話などをしました。
私は皆さんのお話を聴いていて感じた事があります。

子供さんのことをよく考えている。

自然と子供さんを観察されている。

子供さんを愛してる。

そしてお母さん達皆さんいい顔(*^-^*)

一緒に話していて心地よかったです。

1歩外に出れば現実がある。

少しでもチットチャットで安心安全の中で会話をしていきたいと改めて感じました!

また第2弾します(*ˊᵕˋ*)

今年もあと1か月です。
無理なく皆さまが楽しく過ごせますように(^-^)

3号店  かおり