児童発達支援・放課後等デイサービス「子どもたちに魔法をかけよう」
平日11:30〜19:30・土日祝10:00〜18:00
定休日 火曜日

「咲」

『咲』

みなさん、こんにちは。
1号店より久しぶりの投稿です。

秋も深まり、運動会シーズンですね。

お子さんの頑張った様子を
たくさんご報告を頂く嬉しい時期です。

運動会エピソードの中からひとつご紹介します。

小学6年生のK君、小学校最後の運動会でのソーラン節。

法被の後ろには
好きな漢字一文字を
それぞれが書く。

K君が書いた一文字は『咲』

お母さまはどうして女性的な字を選んだのだろう?と不思議に思って聞いてみたそうです。

するとK君は

『おれの人生、花咲かせるねん。』とハッキリ伝えてくれたそうです。

決して平坦ではなかったであろう
K君とお母さまの今までの道のり。

その言葉と、K君の背中に力強く書かれた立派な『咲』の文字。

お母さまはとっさにかける言葉が見つからず

『うん、そうか、花咲かせるねんな、わかった。』

と噛みしめるように伝えられたそうです。

『咲』の文字を背負ってソーラン節を踊る姿はとても立派でした。

中学生になったら野球部に入りたいと話してくれているK君。

チットチャットでも1号店野球クラブのリーダー的存在で、頼もしい背中にすでに期待の花の蕾が芽吹き始めています。

いつの間にかそんな立派なことを思うようになっていたんですね…
とお母さまは感慨深く、微笑みながらお話してくださいました。

素敵なエピソードを伺い、共有させて頂き、とても幸せな時間でした。

あやこ