児童発達支援・放課後等デイサービス「子どもたちに魔法をかけよう」
平日11:30〜19:30・土日祝10:00〜18:00
定休日 火曜日

笑顔が一番!

いつもにこにこ笑顔で来塾してくれるIちゃん。座位がしっかり取れるのでこの日も全身を動かして一緒に何ができるかなと考えながらのレッスンでした。
一番最初にバランスボールを使って準備体操をしましたがなかなか笑顔は出ません。。。縄跳びを持って回すのが好きなので縄を渡すと二コッ(^^)
さらに中でスタッフが跳ぶと「あ~あ~あ~」とお喋りしながら、終始笑顔で取り組んでいました。そして途中右手で回していた縄を左手に持ち変える技まで
見せてくれました。

こちらがあれしようかな、これしたいなと思う事も日々あるのですが、やっぱり子どもたちが楽しんで取り組む中で自主的な動きが出る瞬間が私たちも嬉しいです。
そんな瞬間を沢山作ったり引き出せるよう関わっていきたいです!
2号店 尚子