児童発達支援・放課後等デイサービス「子どもたちに魔法をかけよう」
平日11:30〜19:30・土日祝10:00〜18:00
定休日 火曜日

1号店 けん玉検定会開催!

本日1号店で第1回けん玉検定会を開催しました。

日本けん玉協会指導員の方を2名お招きし、7名の子ども達とけん玉導入の技からみんなで楽しく練習していきました。

技名「たこやき一丁!」

検定は礼に始まり「はじめ」の号令で技に挑戦し進んでいきました。

子ども達は普段見せない緊張した面持ちで、見守る保護者の方々も皆でピリッとした緊張感に包まれました。

最後はチットチャットスタッフも検定して頂きました。

終了後子ども達からは「また検定を受けたい!」との声も上がり、指導員の方からも「みんなよく頑張って上達が早かったですね!」とお褒めの言葉を頂きました。

けん玉には色んな要素が含まれていてチットチャットでも難しい種目のひとつですが、
各々が挑戦しつつも皆で目標に向かって頑張れた時間は子ども達にとって特別な思い出のひとつになっていればいいなぁと思います。

練習を重ねて第2回も開催予定です!