児童発達支援・放課後等デイサービス「子どもたちに魔法をかけよう」
平日11:30〜19:30・土日祝10:00〜18:00
定休日 火曜日

大きな学校

今日、なんば支援学校の人権啓発講演会のお招きいただきました。

 

日本一大きな小学校だった校舎の跡地に移転されたそうです。以前のなんば支援学校を知っているもりしーには驚きの広さでした。甲子園球場と同じ大きさの敷地らしいです。

 

校舎と400mトラックがとれるグランドです。写真に収まりきりません。この横にはプールもあります。

 

 

すべての廊下が、こんな広い幅です。

 

1000人が収容できる講堂、コンサートホールのようでした。

 

ビニールハウスの栽培施設もありました。

 

大阪市内のど真ん中にこんな大きな学校を作った大阪市はすごいなー。

しかし、本来、学校くらいはこれぐらいゆったりした環境がいいですよね。子どもも過ごしやすいはずです。

 

講演会も1号店利用のお母さんがつないでいただき、アットホームで話しやすかったです。

 

しかし、驚きのなんば支援学校でした。こんな学校に通える子どもらはしあわせだ。

 

by もりしー