児童発達支援・放課後等デイサービス「子どもたちに魔法をかけよう」
平日11:30〜19:30・土日祝10:00〜18:00
定休日 火曜日

コミュニケーション「1号店動画」

1号店のあるひとコマです。

大ベテランのKくん・Yくんが別々のレッスンで同じ時間に居合わせ場所の共有をしていました。

レッスンの終盤でKくんの楽しそうな電車ごっこが始まりました。

気になりながらも一緒に電車に乗車せずにいたYくん。

ちょっと楽しそうかも・・・まずはちょっと周りを走ってみました。

すると次は

やっぱりちょっと乗ってみようかな・・

運転手のKくんは乗客のYくんを何度も確認し気遣いながら

運転を続けてくれました。

Yくんもひとりではなかなか見れない楽しそうな表情で喜んでくれたように感じました。

言葉のないコミュニケーションでしたが

とてもすてきな

皆が幸せになれた時間でした。

1号店 あやこ