児童発達支援・放課後等デイサービス「子どもたちに魔法をかけよう」
平日11:30〜19:30・土日祝10:00〜18:00
定休日 火曜日

野生感覚で楽しむ!「2号店動画」

2号店のとよしーです。

私が小さいころはファミコンやスーパーファミコン等が発売された当時でとても人気でした.

 

私は田んぼの畦(あぜ)から畦へとジャンプしたり、ワラを引きつめた田んぼに牛小屋の屋根からジャンプしたりしてるほうが楽しかったです。

真冬でも落ちたら川!と言うリアルな現場で毎日遊んでいました。

 

大都会ではそんなギリギリで遊べる所が少なくなってきているように感じます。(確かに親御さんからしてみれば目の届かない所で遊んでいる事はとても不安だと思います。)

 

好きなテレビゲームで頭を使って遊ぶ事や、YOUTUBEで好きな動画を探して見る事も面白いし、素晴らしい事だと思いますが、こうして野性的な遊びや運動で目をキラキラさせながら楽しみ、何度も挑戦する姿を見る事がとても嬉しく感じるし、どんどん成長していると言う事を感じます。

 

高い所が苦手な彼でしたが遊びの中から克服して行っています。

 

by2号店とよしー