児童発達支援・放課後等デイサービス「子どもたちに魔法をかけよう」
平日11:30〜19:30・土日祝10:00〜18:00
定休日 火曜日

わたしのゆめ

先日の話。

K君のお母さんからうれしいご報告を頂きました。

なんだろう?とスマホの画面をのぞき込むとそこには…

 

 

 

 

 

夏休みの宿題で描いてくれたそうです。

そこには子供に跳び箱を指導する大きくなったK君の姿がありました。

以前より、『将来はチットチャットで働いてあげてもいいですよ!』と言ってくれていました。

普段はついつい自分の思いや言葉を優先してしまいがちなところがありますが、

ペアレッスンの際にはチットチャットらしい発想や声掛けでお友達をフォローしてくれます。

 

うれしいですね。それと同時に私たちスタッフは気の引き締まる思いです。

こうやっていつも子供たちからパワーもらっています。ありがとうございます。

 

by高槻店 しば