児童発達支援・放課後等デイサービス「子どもたちに魔法をかけよう」
平日11:30〜19:30・土日祝10:00〜18:00
定休日 火曜日

復活の兆し

 

1号店に通ってくれているNくん、久しぶりに再会しました。お母さんもチットチャット・スタッフとしてお手伝いしていただいてます。

 

体調の起伏が激しく、数年前まではたいへんな時期もありました。しかし、お母さんやおじいちゃんおばあちゃん、兄弟や友人、1号店のスタッフら、はたまたはいちゃんのおかげで元気にチットチャットでの活動を続けてくれるようになりました。

 

久しぶりのもりしーもしっかり覚えてくれており、随分落ち着いた目と穏やかな雰囲気をかもしだしてくれていました。

 

急きょ、持参していたグローブでキャッチボールさせてもらい、やさしく、柔らかくやりとりができるので「大丈夫、元気になってきてる」を確認できました。うれしかったです。

 

彼を見ていると「みんなで育てる大切さ」を実感できます。ご家族だけで子育てするのではなく、みんなで育てる環境を作る。これからもみんなの中の一員としてチットチャットはあり続けたいです。