児童発達支援・放課後等デイサービス「子どもたちに魔法をかけよう」
平日11:30〜19:30・土日祝10:00〜18:00
定休日 火曜日

ご褒美

1号店まこです。

3号店の火災騒ぎから落着きを取り戻したところで、のほほんとしたトピックスをお伝えします。

この彼、なかなかの運動神経の持ち主で気分がノッている時はエエ動きができるのですが、「失敗がイヤ」「分からない・難しい」場面になると即泣き落としに入っちゃいます (TOT)

自主的に活動する事が少ないので、チットチャットに通い始めてからも順調に成長して、このつきたてのような餅腹に…(私は個人的にこのお腹大好き♡)。

もちろん基本はまったり系です。

DSCN0065

しかし嫌な課題にぶつかると、こんな顔で素早くせっせと道具を片付け出します(苦笑)。

DSCN0067

一回一回お母さんの「頑張ったら”危険な生物図鑑”やで!」の声かけで何とか頑張れます。

↑(ご褒美に買ってもらう図鑑の事らしい)

最後にはカッコ良くバスケットシュート決めていました(なかなかのコントロールですよー)。

DSCN0070

「ご褒美」大事ですよね。

大人でもそれぞれ何かしらのご褒美はありますし、体型に影響しないご褒美で頑張れるんやったら、それでいいですよね。

たったの月2回だけやけど、40分は頑張るでー。