児童発達支援・放課後等デイサービス「子どもたちに魔法をかけよう」
平日11:30〜19:30・土日祝10:00〜18:00
定休日 火曜日

はいちゃんのスタッフ研修でした

発達支援コーチのはいちゃんにお願いしてのスタッフ研修を定休日の木曜日に行いました。

 

原始反射や発達のピラミッド、下位感覚の育て方など普通は6日間くらいかかる内容をたった1日でお伝えいただきました。

 

スタッフらは、はいちゃんの豊富な知識量や実践力の深さにため息の連続、自分らの未熟さを痛感させられた様子でした。

 

しかし、チットチャットの実践とリンクする部分にもたくさん気づいたようでこれからの指導に役立ててくれると思います。

 

チットチャット・スポーツ塾もはいちゃんという心強い味方をゲットしました。これからはコラボレイトした活動を協力して行っていきます。

 

あそび、運動、スポーツで発達を促すを意図してこれからも研鑽を続けます。

 

本当にスタッフらには刺激的な1日になりました。はいちゃんに感謝です。

 

by もりしー