児童発達支援・放課後等デイサービス「子どもたちに魔法をかけよう」
平日11:30〜19:30・土日祝10:00〜18:00
定休日 火曜日

画伯

こんにちは 高槻店からです。

今日は中学1年生のMちゃんの写真です。

絵が大好きなMちゃんは学校で美術部に所属しています。中学に入ってから、絵画のウデはめきめきと上がっているようです。

レッスンが終了すると「落書きしていい?」と訊いてきたので、お母さんとお話ししている間、絵を描いて待っていてもらいました。

気が付くと次の絵のできあがり(右上のパンダはお母さん作)。

プロっぽい手つきであっという間に描き上げてしまいました。

「絵描いてる時が一番幸せ~♥」

そりゃ好きなことに没頭している時間が一番リラックスして幸せですよね。

こちらが止めなければ、このままずっと描き続けていそうな雰囲気でした。

運動に対してあまりモチベーションは高くないですが、好きなことを楽しむために、ちょこっとだけ苦手も頑張ってくれたら嬉しいなぁ。

次は絵を題材にした課題をしてみよう。

By まこ